フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


10

珍スポ☆ボツネタ☆その5 麻雀博物館

ワンダーJAPAN9号 四国ワンダーに掲載した




千葉県いすみ市にある「麻雀博物館」。
本誌には、メガネをかけると牌が透けて見える「おもしろ麻雀牌」、
阿佐田哲也氏の肖像画、3人用麻雀卓などを掲載しましたが、
こちらでは、その選からもれた写真を紹介します。

館内は、こんな感じ↓。整然としています。

mP1000878.jpg

mP1000875.jpg

1階には、麻雀漫画、麻雀ビデオ(DVD)、
菅直人氏が東工大生のときに発明した麻雀点数計算機などがありました。(計算機写真なし)

mP1000888.jpg


一口に麻雀牌と言っても、ヴァリエーションいっぱい。
ヴィトン製の牌は、セレブに送りたい逸品です。

mP1000866_20090913085743.jpg

mP1000860.jpg

mP1000862.jpg

mP1000877.jpg

骨で出来た牌。何の骨なのでしょうか。
ちょっとさわってみたい。

mP1000880.jpg

ポスターはちょっと前のものでした。
今も世界のどこかで戦っている人々が・・・。

mP1000874.jpg

(撮影は2008年5月)
  • Date : 2009-09-13 (Sun)
  • Category : 千葉県
フリーエリア
Return to Pagetop
