フリーエリア
ツイッター
フリーエリア

スポンサーサイト

245

恐怖のチェブラーシカ

モスクワで、「死の博物館」なるものを探してブラブラしていると、街角で茶色い耳が見えました。
チェブラーシカだ!
追いかけてみました。

チェブラーシカ02

店の奥に入ってしまい、どうやら頭を外して休憩にはいるとこ?
残念。立ち去ろうとすると、むこうがこちらに気が付いて猛ダッシュであらわれました。

でかい。

大男プラス巨大な頭なので、身長2メートルはゆうに超えてます。
えっと、このシロクマはソチオリンピックキャラだっけ?

連れと私を交互に自分たちの間に挟んで写真とれとれと両側から迫ってくるのですが、口のとこが金網になってて、そこから覗く目が怖い!
なんか動きも暴力的で積極的!

左右に立たれたとき、正直、恐怖を覚えました・・・。
かばんに手をつっこまれて財布とられかねない・・・。

まあそれでも離れたので、スパシーバ(ありがとう)というと、物凄い勢いで500ルーブル払え!と。
ギャー。
2メートル級の大男2人に、左右から500!早く!とせかされる恐怖。(当時1500円ぐらい)

財布・・・300しかない。300しかない!と叫んで渡すと、なんとか離れて行きました・・・。

チェブラーシカ01

怖かった。
日本のゆるキャラに麻痺して、海外で近づくとこんな目にあいます。
勝手にボディタッチすると、殴りかかってきそうな迫力がありました・・・。
要注意。
(2014年8月)
  • Date : 2014-12-30 (Tue)
  • Category : ロシア
フリーエリア
Return to Pagetop
