フリーエリア
ツイッター
フリーエリア

スポンサーサイト

265

ミャンマー タンボーディーパゴダ その1

11年ぶりに、ミャンマー マンダレー空港に降り立ちました。
ATMがありました!VISAカードでキャッシング出来ました。

000001.jpg

空港内おしゃれCAFEでペットボトルの水を購入したら、約100円。高っ。
なぜか「長崎の水」と。

空港と中央への道は整備され、これがあのマンダレー?

ちなみに、バンコクーマンダレー間のフライト、安い席部分は満員でした。
ドイツ、フランスあたりの白人の家族連れがほとんど。
昨今タトゥー流行りですが、ミャンマー好きヨーロピアンは真面目と見えて、ほぼゼロ。

直接モンユワへと向かいました。
かつては土ぼこり舞う大通りに馬車が往復し、編み籠やほうきを売る露店が並んでいて・・・
ここはクロサワ「用心棒」の世界?江戸時代?西部劇?
そう思いました。
満点の星空も見事で。

現在はバイクがいっぱいで空気が悪い・・・。
馬車も一応、走ってはいますが。

というわけで、またまた稚拙な動画を。

そんなのんきな場所にどどーーんとそびえたつピンクのお寺。
タンボーディーパゴダThanboddhayPagodaの動画 第一弾です。

11年前は、こんな感じでした。
リンク: 珍寺大道場 タンボーディーパゴダThanboddhayPagoda

映画グランド・プタペスト・ホテルにも似た、砂糖菓子のようなカラフルな建物が並びます。

000033.jpg


YOUTUBE: タンボーディーパゴダ01 ThanboddhayPagoda


フリーエリア
Return to Pagetop
