フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


279

ミャンマーの写真 その3

ミャンマーで、つらつらと撮った写真 その3です。

ものすごく人懐こい、動物。どこまでもついてきます。

111112.jpg


外国人だよ、ほら、写真撮ってもらいなっ ハローってハローって と、ものすごーくフレンドリーに接してくれるおばちゃん。
けっこううちの子の写真とってと言われました。

111115.jpg


名物料理、モヒンガー。美味しいin屋台。盛り付けもこんな感じです。どばっ。

111114.jpg

モヒンガー (Mohinga) とは、ミャンマーで食べられている麺料理である。麺はライスヌードルを使用しており、スープはなまずなどの魚からとられている。ミャンマーの国民食的存在の食べ物として知られている[1]。ミャンマーの屋台において、一般的な食べ物の1つである。たいていの屋台において、朝から用意されていて、朝食としてもよく食べられている[1]。なお、インスタントの粉末スープも存在する。wikipediaより。


お茶を頼むと、甘いミルクティーが一般的。
ポットに入っていたのは、プーアールティー?かな。そんなお茶です。こっちはおかわり可。

111113.jpg


アルミづくしの店。

111111.jpg


優しい顔立ちに作られた人物が多いのも、特徴です。ほんわか。

2222.jpg


どこまでも続くお坊さんシリーズもあちらこちらで見られます。

222222.jpg

(2015年1月)
フリーエリア
Return to Pagetop
