フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


28

珍スポ☆ボツネタ☆その7 鯛よし百番

鯛よし百番。

夜のみ営業。完全予約制です。お値段は、リーズナブル。

リンク: ぐるなび 鯛よし百番のページ

ワンダーJAPAN7号に掲載。





色町・飛田。
たどりつくまでの道は、かなり、緊張します・・・。周りの風景に。座っているお姉さんに。

hyakuban001.jpg


入るとすぐに、陽明門。このあたりは保存状態もよく、ゴージャス。
正面の階段を上がって、2階の部屋に案内されます。
撮影したいのに、ものすごい勢いで、仲居さんに早く!とせかされました。

hyakuban007.jpg

hyakuban003.jpg


太鼓橋の向こうが、団体さん用の大広間。天井や鴨居が凄い。
ゴージャス装飾を満喫したいなら、是非、団体で。

hyakuban002.jpg


一見豪華なのですが、よく見ると、かなり痛んでます。

hyakuban008.jpg


ものすごく立派な庭。建物は、庭を囲んで建っています。

hyakuban011.jpg


歩くと、床がギシギシ。
サービスは・・・うーん。味は・・・うーん。
食事をした個室は・・・うーん。

部屋が傾いているのは、ご愛嬌。大正建築ですから。

探検すると、面白い装飾に出会えます。

hyakuban006.jpg

hyakuban005.jpg

hyakuban004.jpg

hyakuban009.jpg

全体的に薄暗いので、撮影が難しかった。
耐久性に不安があるので、早いうちに是非。

(撮影は、2007年11月)

  • Date : 2009-09-30 (Wed)
  • Category : 大阪府
フリーエリア
Return to Pagetop
