フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


293

最近のビックリドッキリメカ(古い)

シックスサマナpodcast 第100回 に我々の名前が出てきて、ひゃっという感じ。
リンク: itunes シックスサマナ podcast

100回!
こちら↓のサイトで過去の分も聞けます。
初期の作品は、250円でダウンロード可能とのこと。
リンク: シックスサマナ podcast(パソコンで聞けるサイト)


頂き物の最中が、なんだかあんこ過剰すぎ。皮からはみ出しすぎ。
と思いつつ、パッケージを見たら、
切腹最中・・・。

写真 (1)

えっ?何?切ったあと?えっ?再現?それではあまりにも・・・。ホラーすぎでは・・・。

当店が「忠臣蔵」の起こりとなった浅野内匠頭がお預けになり切腹された田村屋敷跡にあり「忠臣蔵」にまつわる数々の語りぐさがこの菓子を通じて、皆様の口の端にのぼればという思いを込めた商品です。たっぷりあんは、結晶の大きな純度の高い砂糖を使用し、求肥(ギュウヒ)入りの、甘さをおさえたさっぱりした味です。
リンク: 新正堂 ホームページ より

どうやら謝罪につかう時にベストな手土産とされているそうです。
切腹するほど謝りたい的な意味?美味しいから?

リンク: ロケットニュース 【グルメ】お詫びのとき必ず持参したい手土産「切腹最中」が最高にウマイ! 謝罪相手に渡したくないレベル

あ、でもパッケージの説明後半に一行。
「最中にたっぷりの餡を込めて切腹させてみました。」

・・・呪い人形的な役割を担わせてもよいのかも・・・。
フリーエリア
Return to Pagetop
