フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


296

龍ちゃんのカッパ館

日帰りで静岡へ。
カッパのコレクション数でギネス認定されたという龍ちゃんのカッパ館に行ってきました。
リンク: 龍ちゃんのカッパ館HP

入り口でインターホンを鳴らすと、館主が出てきて案内してくれます。
建物がカッパの笑顔という凝り具合。

kappa001.jpg


膨大なカッパのコレクション。
ひとつひとつを写真に撮って、ギネスに申請したそうです。

kappa007.jpg


取材多数。AKBにピエール瀧氏に・・・。

kappa006.jpg


ファンシーなカッパ。時々館主がお皿をのっけてカッパに見立てたものも。

kappa003.jpg


右も左もカッパ!もちろん小島功先生、水木しげる先生といった大御所の作品も並んでいます。
リンク: 小島功先生のホームページ

kappa009.jpg

kappa008.jpg

kappa002.jpg


田舎の家の奥でよく発見される「カッパとっくり」。(セクシー)

kappa004.jpg


東スポの傑作記事も当然飾られていました。

kappa005.jpg

日本、台湾、ニューヨークほか、各地にカッパ村があって、みなさん交流があるとのこと。
館主はカッパつながりネットワークを楽しんでいらっしゃいました。
好きなものがあるって素晴らしい!

(2015年3月)
  • Date : 2015-03-24 (Tue)
  • Category : 静岡県
フリーエリア
Return to Pagetop
