フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


300

東京レインボープライド パレード2015 今年も華々しくて。

今年も、東京レインボープライドのパレード見物に行ってきました。
リンク: 東京レインボープライド ホームページ

今回は、うまくパレードを追いかけられず、楽しいトラック山車の多くを見逃し(泣)
売店ブースのあたりの大混雑に巻き込まれました。

多くの人がメッセージを掲げながら歩いているのですが、
ヘイトスピーチ反対、性差別反対、などなど・・・。
いまだに世の中にはこーんなにたくさんの差別や障害があるのだなあと改めて。
なんか泣けてきます。
誰もが生きやすい社会を求めて。それにつきますね。

秀逸な顔出し看板。

raibow001.jpg


華やかな女性グループ。

raibow002_20150427065757839.jpg


フロート(山車はこんな感じで練り歩きます。

raibow003.jpg

raibow004_201504270706505ee.jpg


基本、写真撮らせていただいていいですか、と声をかけてシャッターを押すのですが、
もうみなさん引っ張りだこ。
誰かの記念撮影に便乗する感じになってきます。


迫力あります!

rainbow16.jpg


去年も撮らせていただきました。

raibow0015.jpg


美しきクイーンのみなさま。やはり身長が高いと映えますね。

raibow0014.jpg

raibow007.jpg

raibow0011.jpg

raibow0010.jpg

raibow009.jpg

raibow006.jpg


露出度の高いメンズの皆様は、鍛えた系と、贅肉プルプル系どっちも。

raibow0012.jpg

raibow008.jpg

まあなんとも凄い人出で、ゆっくりとブースを回ることは出来ず。
隣のカンボジアフェスやアースデイマーケットや、色んなものと人が混ざってカオスでした。
無国籍でいい感じ。

都心には今、多くの海外からの旅行者がいるので、時々自分がどこの国にいるかわからなくなってきます。
今や多くの地域で休日、こうしてビールを飲みつつ屋外でイベントを楽しむというのが当たり前になっていて、あー幸せ。
ずっと続くといいなあ。

(2015年4月)
  • Date : 2015-04-27 (Mon)
  • Category : 東京都
フリーエリア
Return to Pagetop
