フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


309

目から手 神様 これは卓上サイズ エスニック仕様(オリジナル)

つくってます。展覧会に出します。
目から手 神様 甲子太歳金辨大将軍 卓上サイズ エスニック風オリジナル仕様。

目から手04

このお方、やはり姿が一番いい。

珍寺大道場HPより抜粋
この奇天烈なルックスの神様、近年漫画で有名になった明時代の小説「封神演義」から生まれた神様だ。
何でも王に諫言をしたために目をえぐられたら、その行いの正しさゆえ目から手が生えてきちゃったという話。
目から手が生えてきちゃったらそれは罰ゲームとしか思えないんですけど…。


かわいくない「目から手」もたくさんいらっしゃいます。

珍寺大道場に掲載されている、
荃灣の圓玄学院にいるお方
(写真をクリックすると 珍寺大道場HPのページに飛びます)

目から手002

彰化縣の衡文宮にいらっしゃるお方。

目から手001

どこかでこの人を見つけたら、お知らせくださいませ。

(2016年6月)
フリーエリア
Return to Pagetop
