フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


31

香港 JUMBO 水上レストラン その1

香港 JUMBO 水上レストラン。
唐突ですが、香港ネタです。2008年の写真を整理中。

20-30年前、「香港パックツアー」に参加した人なら、ほぼ100パーが
連れて行かれたという香港の水上レストラン、JUMBO。

現在もツアーに組み込まれているでしょうか。

ちなみに、パンダバスツアーでも行けます。
リンク: パンダバス アバディーンと100万ドルの夜景&水上レストラン“ジャンボ・キングダム”での夕食

ケバい照明、冷めたチャーハンなどのまずい料理、団体専用・・・。
あまり良いイメージを持てなかった人も多いのでは。

数年前、改装したそうです。
で、数年前、個人で行った所、思いのほか、美味しかった。美味しくなっていた。
ので、再訪。

誰でも知ってる観光地なので、タクシーなどを使って個人で行くのは簡単。
夕方スタート。輝く前の、船着場。
ここから専用の船に乗っていくのです。

hongkong001.jpg


カラフルな装飾。我々の周りは皆、大陸からのお客さん。

hongkong005.jpg


おそろいシスターズ。
おそろい帽子やおそろいTシャツなど、団体さんらしい団体さんも多い。

hongkong004.jpg


船が到着。すぐ、次の便がきますから。

hongkong006.jpg


ちょっとした装飾が、楽しい。

hongkong003.jpg

船上よりパチリ。点灯前のJUMBO。地味です。
これが夜になると・・・。

hongkong002.jpg

だらだら続く。
(撮影は、2008年4月)

  • Date : 2009-10-03 (Sat)
  • Category : 香港
フリーエリア
Return to Pagetop
