フリーエリア
ツイッター
フリーエリア

スポンサーサイト

325

マニマニ: マニファクチャラーズの集い

お世話になっているネットショップ マニマニさんの集いに参加してきました。

3Dプリンタ複合機ZEUSさんの後援があるので、自作のアイテムを複製してくださると!スキャナ機能があるんですね。

急ぎ、石粉粘土で目から手をつくり、送ってみました。

3dmekarate003.jpg

目のついた手の部分が難しいだろうなーとの予想通り、かなり苦労されたようで・・・。

まず、実物大のもの(高さ12cm)は、ちょっと高さが規定をオーバーしてしまったとのことで・・・指先なし。
頭部や耳は、きちんと再現されています。
まあ何より、樹脂製なので軽い。

3dmekarate002.jpg

次は縮小サイズでつくってみたとのこと。
やはり手のあたりが うにゃにゃーと(笑)。頑張って。

3dmekarate001.jpg

結果、こんな感じでした。縮小するといいのかもしれません。
もう少し単純な方が良いのでしょうね。

3dmekarate004.jpg

3dmekarate005.jpg

ちなみに、デジタルデータで作られた作品は、とても綺麗に出力されていました。

(2015年10月)
フリーエリア
Return to Pagetop
