フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


35

香港 マダムタッソー蝋人形館 その2

そう盛り上がりもせず、続きます。
香港 マダムタッソー蝋人形館 その2

戦犯の人形などには、ちょっとぞっとしたりしつつ。

まあ、さしさわりの無い写真など。

hongkongrou004.jpg

hongkongrou005.jpg

hongkongrou020.jpg


なんと!こんなところに全盛期の千代の富士が!
お相撲着ぐるみが置いてあって、自分も相撲取りに扮して、記念撮影可。

hongkongrou018.jpg


香港スターずらり。
そういえば、日本スター専用のマダム・タッソー蝋人形館は無いんでしたっけ。
浅草あたりにあれば、それなりに盛り上がるのでは。

似ている・・・。アンディ・ラウ。

hongkongrou013.jpg


日本語も堪能な、ケリー・チャン。高校生のとき、関西にいたそうな。

hongkongrou003.jpg


香港の倍賞美津子(と勝手に呼んでいる)、ミシェール(ミシェル)・ヨー。
アクションも見事。

hongkongrou006.jpg


若くして亡くなったレスリー・チャンは、別格の扱い。
今でも熱狂的なファンがたくさん。

hongkongrou007.jpg

hongkongrou008.jpg


人生の、いったいどの時点で蝋人形をつくってもらうかが、ポイントなのかも。
若すぎても、老いすぎても、微妙。
これからは、銅像よりも蝋人形でしょうか。まだ続く。

(撮影は、2008年4月)



  • Date : 2009-10-07 (Wed)
  • Category : 香港
フリーエリア
Return to Pagetop
