フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


39

巨大なUFO施設

海外ネタが続きます。
今度は、タイ。

さて、このマークはいったい何でしょう。

thai0006.jpg



答え。
タイにある、宗教施設のマーク。
UFOをデザイン化したもののようです。

これがモデルになったであろう、メインのUFO型施設。

thai0008.jpg

↑この金色部分には、金の仏像が30万個並べてあるらしい・・・。

↓写真あり。本家のホームページ。

リンク: ワットプラタンマガーイ ホームページ

整理していたら写真が出てきたので、
やっぱここは凄い、と書こうとしたら、
珍寺大道場に詳しく詳しく解説されていました。

リンク: 珍寺大道場 ワットプラタンマガーイ/パトゥムターニー 

wikipediaの解説もあります。

リンク: wikipedia Wat Phra Dhammakaya


大晦日に、花火が打ち上げられ、世界中の信者さんが集まるらしい。

タイでは一番大きな宗教施設とのこと。
そりゃあもう。広いなんてもんじゃありません。
歩いてまわるなんて、とても無理。

しかも訪れた時は、まーだまだこれから~とガンガン建設中でした。
20世紀少年のロケ、ここで行なえばよかったのに。

thai0005.jpg

thai0004.jpg

thai0007.jpg

thai0011.jpg

thai0001.jpg

thai0002.jpg

thai0003.jpg



各自で瞑想する為の、テント。
個人名が書かれています。外国人が多いそうな。

thai0010.jpg

thai0009.jpg


メインのUFOが虹色に光るという、ディスコ?なセンス。

thai0012.jpg


検索すると、トラブルの話やら日本進出の話やら、
いろんなエピソードが出てきました。

不思議な場所です。

(撮影は、2008年1月)
  • Date : 2009-10-11 (Sun)
  • Category : タイ
フリーエリア
Return to Pagetop
