フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


57

スーパースターの館 ダイアモンド・ムーン

・・・すみません。全然熱心なファンではありません。

でも行ってみたくて、行って見ました。なにせ、偉人ですから。
大丈夫です。ファンじゃなくても。充分楽しめます。リスペクト心があれば。

あの!スーパースターの館です。以下、敬語。

というわけで、週末のまっ昼間、徒歩で辿り付きました。
このドアを開けるのに、ほんのちょっと、勇気が必要。ホントに、ここ?

eichan001.jpg


はい。ドアの前にズラリと並ぶモニタを見れば、ここが誰のビルか、わかりますね。
大借金を無事に返済された後、また大借金して建てられたとか。さすが。

eichan002.jpg


あけるとシルエットがお出迎え。

eichan0012.jpg


アメリカンな電飾。スターらしい、ですね。
このステージで歌われたり、するのでしょうか。
ここでライブなどされたら、ファンは失神間違いなし。

eichan004.jpg


ちょっと懐かしいムードが漂ってます。

eichan006.jpg


アメ車に乗って、みんなで繰り出して来ては、いけません。

eichan007.jpg


大スクリーンでは、先日の東京ドームライブを放映中。
氷室京介と、ザ・クロマニヨンズがゲストで登場します。面白い!

eichan008.jpg


スーパースターの証、ゴールドディスクが並んでいます。
螺旋階段の裏が素敵なショットバーになっていて、バーテンさんがいました。
おそるおそる写真撮ってもいいですか?と聞くと、写真OKですよと。
さすが。

階段を優雅に上がりましょう。

eichan0011.jpg


衣装がポーズをとってます。
このあたりに、プライベート写真が壁いっぱい展示してありますが、
まあそこは、是非、見に行ってください。

eichan0010.jpg


あのYAZAWAタオルが、豊富に揃っています。

eichan009.jpg


2階には充実のグッズショップがあって、赤ん坊のスタイ(前かけ)や
ちびっ子ファッション、ペットボトルフォルダに、高級シルバーアクセサリまで並んでいます。
もちろん、CD、DVDも。

そうそう。今度、映画が公開されるんでした。
映画「矢沢永吉 E.YAZAWA ROCK」予告編↓




というわけで、E・YAZAWAよ、永遠なれ。オシャレ↓。

eichan0013.jpg


あとから、サラリーマン、家族連れやカップルもやってきました。
憩いのスペースとして、機能しているようです。

全国のダイアモンド・ムーンに行けないファンのために永ちゃんがつくらせた
物凄いホームページ↓。
かなりの費用がかかったそうです。凄い!
guestで入って、体験可能。
リンク: VIRTUAL DAIMOND MOON

(撮影は、2009年10月)
  • Date : 2009-10-26 (Mon)
  • Category : 東京都
フリーエリア
Return to Pagetop
