フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


61

東京スカイツリー

東京・下町。押上駅にやってきました。
東京スカイツリー(新東京タワー)、建設中です。

商店街も、応援しているみたいですよ。

sky0010.jpg


完成予想図。
634m、自立式電波塔の高さ世界一を目指しています。
設費は約400億円。総事業費は約650億円。

自立式建築物としては広州テレビ・観光塔(建設中)の610mを上回り、
ブルジュ・ドバイの818mに次ぐ世界第2位となる予定。
(wiipediaより)

sky004.jpg


現在、183mまで出来ているのだとか。

sky002.jpg


まずは、ジャーン。通天閣撮り。

sky009.jpg


電車と東京スカイツリー。

sky006.jpg

sky005.jpg


川面にうつる姿。

sky0011.jpg


この一角は、かなり大規模に整備中。

sky0012.jpg


誰もが口をあけて上を見上げている様子が、面白い。
気分は、映画「三丁目の夕日」。

sky003.jpg

現時点でも、想像を超えた大きさで、
かなり不思議な風景になってます。

色んな角度から見たくなって、結局ぐるりと一周しました。
定点観測している人も多いことでしょう。

ちょくちょく見て行きたいと思います。

広報担当者のブログも連載中↓
リンク: 東京スカイツリー ホームページ

(撮影は、2009年10月)
  • Date : 2009-10-31 (Sat)
  • Category : 東京都
フリーエリア
Return to Pagetop
