フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


64

湘南台文化センター その2

湘南台文化センター 続き。レッツ建物の中へ。

名称が「こども館」とあるように、ここは子供たちのための施設。
怪しい建築マニアの大人が、巨大カメラを持ってうろうろするには、
ちと厳しい環境かも。

訪れた際、改築中だったプラネタリウムは、見事生まれ変わったようです。
リンク: 宇宙劇場からのお知らせ

2階の展示ホールには、ちょっと古めのモニタが並び、
子供たちがクイズなどをしていました。

1階には、子供たちのためのワークショップコーナー。

で、地下1階。降りるとまず、奇妙な人形に迎えられます。

syounandai004.jpg


ちょっとエロチック。

syounandai006.jpg


凝りに凝った空間で、狂ったように滑り台に興じるちびっこたち。

syounandai005.jpg


世界を体験するコーナー。
民族衣装、民族のくらしコーナー、民族楽器、世界の仮面、おもちゃなどが並びます。

syounandai0026.jpg


衣装を着るのも、メイクをするのも自由。

syounandai0023.jpg

syounandai0022.jpg


各国の文化も、学べます。

syounandai0025.jpg

syounandai0021.jpg


休日のわりに、子供たちの姿がまばらなのが、残念。

子供に色んな服着せて記念写真を撮りまくりたい!という親御さんには、
おすすめの穴場スポットといえるでしょう。

見逃しましたが、なんと3階にはアマチュア無線室なるものが!
リンク: 湘南台文化センターアマチュア無線室

まだもうちょっと写真がありますので、
その3へ、続きます。

(撮影は、2009年6月)
フリーエリア
Return to Pagetop
