フリーエリア
ツイッター
フリーエリア

スポンサーサイト

67

台湾桃園国際空港 航空博物館

雨の台北。バスの車窓より。
よくみると、ん?な看板も混じっています。

taiwan001.jpg


台湾・台北の国際空港に併設された、航空博物館。
行くのはなかなか面倒くさい。
空港から出ているバスを見つけるのに一苦労。
でもってバスの便数が少ない。

リンク: 台湾桃園国際空港 航空博物館 ホームページ

にしても、なかなか立派な施設なのです。

taiwan002.jpg

制服好きの方にも楽しめます。

taiwan003.jpg

taiwan005.jpg


様々な飛行機の写真や模型、
さらには本物も展示されています。

taiwan004.jpg

taiwan006.jpg


人が飛ぶというイマジネーションを抱いて描かれた絵を集めたコーナーが
なかなか面白い。

taiwan007.jpg


アクセス困難なこの場所を訪れたのは、2度目。
何故なら前回までは、ヒジョーに面白い展示コーナーがあったから・・・。

受付で聞いてみました。筆談で。
「展示 未確認飛行物体 UFO 写真・・・」

受付も他の客もニヤニヤ。

数年前まであったけど、今は廃止されたよ、とのこと。

そう。以前は「未確認飛行物体写真コーナー」が存在したのです。
かなりの数の写真が展示されていました。
撮影しておけばよかった。
赤くてねじれているとか、妙な形のものが多かったような記憶が。

是非、復活して欲しいですね。

(撮影は、2008年8月)



  • Date : 2009-11-20 (Fri)
  • Category : 台湾
フリーエリア
Return to Pagetop
