フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


74

朝の歌舞伎町。

2010年1月31日、お台場の「東京カルチャーカルチャー」で、
仏像トークライブ第3弾!仏像マニアックス3が開催されます。

リンク: 東京カルチャーカルチャー 仏像トークライブ第3弾!仏像マニアックス3

当日は、生中継もあるそうな。
前回のライブレポートは、こちら



更新、ずいぶん時間が空いてしまいました。
寒くて出不精な今日この頃。

朝もはよから歌舞伎町。
駐車場が激安になっていたり、看板にかかげられた金額が280円!290円!とか。
デフレスパイラルがぐるぐる回っています。

お店も早朝から営業中・・・。

kabuki006.jpg


早朝出かけていったのは、この映画↓を見るため。(もうすぐ上映終了)
上映館少なく上映期間短く、まともに宣伝もされず。

kabuki007.jpg

↑むむむ。マッハ!に比べると、うーんな内容。
結構コアなファンで満席でしたが。
「父親と小学生の息子」の組み合わせに、ブルース・リー世代を感じました。
まあ・・・宣伝少なかったのもやむなし・・・。

上映館ミラノ座。健在なり。懐かし。
中はリニューアル済で快適なシート。
上映前のアナウンスがリアルすぎて怖かった。おそらく歌舞伎町火災の頃につくられたのでしょう。
「煙が出た際には従業員に従って・・」「非常事態の際には勝手に移動せず・・・」みたいな。

kabuki002.jpg


夜だと近づけないお店も、朝の光の中でゆっくり見学可能。

kabuki008.jpg

kabuki009.jpg

kabuki0010.jpg


レトロデザインが、街に馴染んでいます。

kabuki003.jpg


コマ劇場。寂しい。

kabuki004.jpg

サブちゃんは健在なり。

kabuki001.jpg


色んなものの物価がびっくりするぐらい安くなっていて
怖ろしく感じる今日この頃ですが、
ここ歌舞伎町は、安い新しい!と勢いあふれる看板があふれていますよ。
昔に比べるとかなり寂しくなってしまったそうですが・・・。

(撮影は、2010年1月)
  • Date : 2010-01-26 (Tue)
  • Category : 東京都
フリーエリア
Return to Pagetop
