フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


75

鷲宮神社(わしのみやじんじゃ)

正月三が日の初詣客がついに42万人をこえてしまったという
埼玉県北葛飾郡鷲宮町にある噂の人気スポット「鷲宮神社」。

リンク: 鷲宮神社ホームページ

うーむ。始まりはアニメ『らき☆すた』とのことで、
どこまで人気が長続きするのやら・・・と傍観していたらば、42万人とな。凄い話です。

近くに用事があったので軽い気持ちで寄ってみたある日曜日。
うわあ。
神社渋滞です。全然すすみません。参道が一本道で逃げられず。

ぼんやりと、両脇の商店の店先などを遠くからパチリ。

wasimiya002.jpg

wasimiya001.jpg

店頭で、ゆるゆるとグッズ販売中ですね。

ようやく辿りついたけど・・・ふむ。
由緒正しき何の変哲もないと申しますか。かなり大きな神社。
神社内でグッズ販売とかしていないのか。
たこ焼やらの出店はズラリと並んでいるのに。

絵馬が、一番面白かった。
お上手。絵の感じはみなそっくりで。

wasimiya009.jpg


「埼玉のダルビッシュになる!」とのお願い。君ならきっとなれるよ!

wasimiya008.jpg


「見せる」ための絵馬サイズに切った持ち込みカラー写真多し。宣伝を兼ねているようです。

wasimiya006.jpg

wasimiya0017.jpg

wasimiya0016.jpg

wasimiya0015.jpg


おなじみのキャラクターも!

wasimiya0018.jpg

wasimiya0014.jpg


さらさら描けてうらやましい。まさしく絵馬なり。

wasimiya0013.jpg

wasimiya0012.jpg

wasimiya003.jpg


お正月には、色々と出店があったようです。
詳しいページがありました↓。
リンク: businessMEDIA誠 『らき☆すた』の聖地、鷲宮神社で初詣をしてきた


作者の実家も公開されているらしい。(時間指定の予約制!)
リンク: businessMEDIA誠 『らき☆すた』原作者の旧自宅に行ってみた

それにしてもこれだけ報道されているので、神社の境内に顔出し看板があったり
饅頭を販売していたりするに違いないと思っていたのですが。
神社としてはそう積極的でもないぞな感じなのでしょうか。

かなりもったいない。(撮影は2009年1月)
  • Date : 2010-01-29 (Fri)
  • Category : 埼玉県
フリーエリア
Return to Pagetop
