フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


83

軍艦島上陸ツアー その3

軍艦島上陸ツアー その3。続きます。

想像していたより瓦礫が少ないような。
整備されているのでしょうか。

s-P1060602.jpg


一番高い所にあったのは、貯水槽。
それでも水が足りなくなったので、のちに近くの高島から海底パイプを通したのだとか。

gunkan-005.jpg

s-P1060596.jpg


きっちりと団体行動をしている我々の前に、
どこからかさっそうと現れた、ミスター釣り人。
ゴルゴ13のようないでたち。フリー感にあふれています。

s-P1060622.jpg


第二竪坑坑口桟橋跡。
階段を上って坑道に入り、エレベーターのようなもので地下千メートルまで
潜って採掘されたそうです。

s-P1060603.jpg

s-P1060607.jpg


この色の無い島で、レンガの赤色がピカピカ輝いていていました。
中にはお風呂など。

gunkan-004.jpg

s-P1060612.jpg


立派な屋外プールの跡。
海水だったので、小魚と一緒に泳いでいたそうな。

gunkan001.jpg

s-P1060629.jpg


終点の第三見学場所までもう少し。

s-P1060582_20100407064955.jpg

その4へ続きますー
(撮影は2010年4月)
  • Date : 2010-04-09 (Fri)
  • Category : 長崎県
フリーエリア
Return to Pagetop
