フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


9

珍スポ☆ボツネタ☆その4 北千住のかわら版住宅

ワンダーJAPAN10号に掲載した、



東京の下町、北千住のかわら版住宅。
ちょうど明日には壊して建てかえる、という時に、訪れました。

先日家の前を通りかかった知人の情報によると、新居には掲示板が据えつけられ、
以前よりは控え目に、ですが、新作かわら版が掲載されていたとのことです。

というわけで、幻となってしまった素敵な作品の数々のうち、
雑誌掲載からはもれてしまったものを、どうぞ。
作者は、素敵な年配の女性ですよ。

↓チラシの裏に描かれているのがわかりますね。
素敵なメガネ男子に描かれた羽生名人。

P1010459.jpg

↓年末のデビュー戦が決まった石井選手。

P1010462.jpg

↓特に皇室関係の作品には、愛が感じられます。
ナマズの殿下、かなり似てます。

P1010470.jpg

↓歌舞伎俳優のように美しく描かれた北島選手。
美化されているのは、好意的ということなのでしょうか。

P1010466.jpg

↓外国人らしい風貌が、お上手。

P1010447.jpg

↓似ている?似ていない?いや、そんなことどうでも良い。

P1010451.jpg

↓全身の動きなどを一筆で描いてしまうあたりが、かっこいいのです。

P1010452.jpg

↓多くの作品の中でも最も良い出来なのでは?この作品は、よく褒められたとのことです。

P1010454.jpg

↓石川遼くん?と思ったら、野茂選手。かわいい感じで。

P1010456.jpg

↓蛭子さんや辛酸なめちゃん的、ヘタウマな雰囲気の作品。

P1010458.jpg

これらの作品は、取り壊された家と共に消えてしまったと思われます。
いつまでもお元気で、新作を発表していただきたいですね。

(撮影は2008年9月)

  • Date : 2009-09-11 (Fri)
  • Category : 東京都
フリーエリア
Return to Pagetop
