フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


97

EXPO'70パビリオン その2

EXPO'70パビリオン その2

天井、壁、床等フルに利用して、写真やパネルで
万博の魅力をあますところなく伝えよう!という
意気込みが感じられる展示空間。

来場者は思い出それぞれに皆、チェックポイントが違うかも。

子供時代に会場を訪れた人なら、これ↓。迷い子ワッペン。
なんと蝶のホログラフィ入り!未来です。

banexpo70(1).jpg


デザイン、百花繚乱。
ここで多くのデザイン、建築と出会い、その道を志した人も多いのでは。

banexpo70-013.jpg

banexpo70-014.jpg

banexpo70-016.jpg


パビリオンに加え、
博覧会の花・コンパニオン嬢の写真も多数。

banexpo.jpg


モダンです!
こちらはギリシア館。

banexpo70-019_20100528072713.jpg


象牙海岸 = IVORY COAST = COTE D'IVOIRE コートジボワール。

banexpo70-018.jpg


富士グループ・パビリオン。

banexpo70-017_20100528073628.jpg


イタリア館。さすが。貫禄勝ち。ミッソーニかと思ったらエミリオ・プッチとの情報あり。

banexpo70-027_20100528074030.jpg

何故か、3人ポーズが流行だった模様。

衣装はとても大事に保管されていたようで
良い状態で展示されています。
スタイル抜群!(懐かし)じゃないと着れそうにありません。

banexpo70-010.jpg

banexpo70-023.jpg


案内のお姉さんもキュートな制服。↓
現在のようなストレッチ機能はほぼ無かったでしょうから
かなり窮屈だったのでは。

banexpo70-024.jpg


現在開催中の上海万博。
中国の子供たちも70年代日本人同様、未来を感じていると良いですね。
美しいコンパニオン嬢でいっぱいかも。

さて。
このあと、驚愕の展示が待っていました。
続きます。

(撮影は、2010年5月)
  • Date : 2010-05-28 (Fri)
  • Category : 大阪府
フリーエリア
Return to Pagetop
