フリーエリア
ツイッター
フリーエリア


99

EXPO'70パビリオン その4

EXPO'70パビリオン その4

風と水の広場に設置されていた「ポールの林」を
再現しています。
ちょっとしたこだわりが嬉しい。

banexpo09.jpg


「こんにちは~」は多くの歌手が歌っていました。
倍賞美津子!

banexpo08.jpg


オフィシャルグッス。
パビリオンの絵葉書セットは今でも公園内売店で購入出来たはず。(要確認)

banexpo70-025.jpg


シニカルなネーミング・・・でも子供の遊戯施設。

banexpo010.jpg


これまた窮屈そうな衣装。

banexpo011.jpg


早くも電気自転車が登場していました。

banexpo012.jpg


会場内を走行していた電気自動車。

banexpo013.jpg


さようなら~~。大団円という感じの熱いファイナル。

banexpo70-026.jpg


そして、夢の終わり。

banexpo014.jpg


1階にエキスポタワー展望室の一部↓。
近未来の高層住居スペースを想定したものだとか。
パーツがこの大きさということは、本体はいかほど?

banexpo70 (7)


写真、展示品のひとつひとつを見ていたら
かなりの時間が過ぎていました。
万博に行った人、行けなかった人にも
存分に楽しめる施設だと思います。おすすめです~

(撮影は、2010年5月)

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]


  • Date : 2010-05-30 (Sun)
  • Category : 大阪府
フリーエリア
Return to Pagetop
